Q&A

商品に関するご質問に詳しくお答えします

商品の種類やサービス内容など、お客様からよくいただくご質問について詳しく回答しております。アンティークやビンテージのシャンデリアやライト、雑貨などの購入を検討している方に、ぜひ参考にしていただきたい内容を中心にまとめて掲載しております。

Q LED電球を付けたいのですが、可能でしょうか?
A

もちろん可能です。

当店では白熱電球を基本としておりますが、全ての照明商品ページに電球の口金サイズも記載しております。

同じサイズのLED電球をご購入すれば、問題なくご使用頂けます。

ただし照明によって電球が入るスペースが狭いものもございます。選んだ電球が照明の電球スペースに入るかどうか、ご確認下さい。

Q 照明のクリーニングもしていただけますか?
A

はい、可能です。特にシャンデリアやガラス部品が多くご自身でお手入れしづらいものがありましたら、

お気軽にご相談ください。

Q 持っているヴィンテージ照明の電気が付きません。修理をお願いできますか?
A

当店では既にお持ちの照明も修理することができます。修理可能かどうか判断するために、メールにて照明のお写真をお送り下さい。

修理可能な商品であれば、ご予約後に修理品を持ってご来店下さい。

ご予約の無い状態でお持ち込み頂くと対応が出来ない場合があるのでご注意下さい。

※事前連絡無しに修理希望商品を配送することはご遠慮下さい。配送での修理はお受け出来かねます。

Q アンティークやヴィンテージの照明を使用するのに不安があります。
A

当店では安心してご使用頂くために、全ての照明を一度分解して修理し、検査を行っております。

海外規格ではなく日本規格に変更しておりますので、問題なくご使用できます。

Q 照明の取り付けはしてもらえますか?
A

別途費用が必要になりますが、対応出来ます。

取り付け場所や高さによっては対応出来ない箇所もございますので、ご希望の方は一度お問合せ下さい。

Q 吊り照明は落ちてきたりしませんか?
A

チェーンや天井に取り付けるパーツは古いものは使用せず、耐荷重に合わせた新品のものを取り付けております。

ゆとりを持って重さに合わせたものを取り付けておりますので、ご安心ください。

※お子様がぶら下がったり、何か荷物を引っ掛けて重さを加えたりするなど照明以外の重さを加える行為はお控え下さい。

Q 注文から届くまでどのくらいかかりますか?
A

一点物の照明に関しましては、チェーン&コード長を調整したら梱包後、発送が可能です。

制作照明は制作期間がございます。商品ページにも概算の制作期間は掲載してありますが、その都度変動致しますので、お急ぎの方は一度お問合せ下さい。

小物やパーツなどは、ご注文頂いたら梱包出来次第、発送致します。

Q 購入後の返品は可能ですか?
A

お客様の都合による返品・返金・商品の交換は受け付けておりません。

商品に不具合があった場合は、ご連絡を頂いければ対応致します。その際はお問合せフォームより、注文IDを記載のうえご連絡下さい。

Q お店に行きたいんですが、駐車場はありますか?
A

ビルの前に2台分の駐車場のご用意がございます。

ビル外壁に専用駐車場の看板が貼られておりますが、Instagramのハイライトにも駐車場の場所が動画で載っております。こちらよりご確認ください。

なお、大きい車の場合は、歩道にはみ出す恐れがございます。

2台分のスペースが空いている際は、2台分をご使用してお停めください。


主にアンティークやビンテージの照明器具を取り揃えております。1900年代~1980年代の様式で作られた様々なシャンデリアや1900年代~近代までの豊富な種類のペンダントライト、生活空間に気軽に取り入れられるテーブルランプや置くだけでお部屋の雰囲気を華やかにしてくれるフロアランプなどを取り扱っており、店舗や通販でお買い求めいただけます。
またスタッフの地元である湘南の海をモチーフにした、フィンスタイルランプも販売中です。おしゃれなペンダントライトで、自社工房で一点一点心を込めて制作しております。